BLOG

ブログ

先日、関節エステプロフェッショナルアカデミーにて生理痛・PMS対応メディカル関節エステ腰痛セミナーを開催しました。

校長の射水先生と共に講師として参加させて頂きました。今回も県内外問わず沢山の方にご参加頂けました。

内容は生理痛やホルモンバランスの話や、子宮や卵巣、肝臓、胆嚢などかなり深い解剖学に至るまで掘り下げたものでした。

ひとつひとつ、繋がりを解きほどいて行くと、何をどうすれば良いのか、どうしてそうなっているのか、がイメージとしても頭に入ってくるので技術の修得率が全然変わりますね。

ただ単にやるのではなく、わかっていてやる、のとでは雲泥の差が出て来ます。

内容はちょっと難しかったかもしれませんが、大変身になる物だったかと思います(^^)

 

関節エステは6月のセラピストにも取り上げられているので、是非スクール情報も見て見て下さいね♪

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧