BLOG

ブログ

昨日は関節エステプロフェッショナルアカデミーにて、【メディカル関節エステ腰痛セミナー】開催でした!

遠くは北海道!からそして、大阪、名古屋と地方からも沢山の方にご参加頂きました。北海道で関節エステブームが起こっているそうです(笑)すごい!!

昨日の腰痛セミナーは【ヘルニア・坐骨神経痛・椎間関節症・急性腰痛】に至るまで、辛い痛みや症状に対応出来る施術をお伝えしました。

皆さんは腰痛が起こる年代で一番多い年代って知ってますか?イメージではお年寄りになるにつれて腰が痛いイメージだってりしませんか?実は違うんですよ!

20代から一気に増え、30代40代が一番多いんです!!なので、老化と腰痛はイコールではないという事。

30代40代って働き盛りですよね。デスクに座っている時間も長いかと思われます。座っている時間が長いイコール腰痛なんですよね。骨盤で身体の圧を全て受けてしまうので、腰の内圧が常に高い状態になってしまうんです。そこから今では、寿命が縮んだり、内臓疾患に陥ったりという検証が挙げれているんです!怖いですよね。。。現代病ですよね、これ完全に(><)

腰痛あなどれません!!

辛い腰痛の方、困ったら是非関節エステを受けてみて下さい。きっとお役に立てますよ(^^)

P.S 校長の射水先生の隣の佐々木先生の笑顔の力が半端ない(笑)

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧