BLOG

ブログ

今回も遠くは北海道、愛知からセミナーにご参加頂けました(^^)
いつも熱心にご参加頂きありがとうございます!

このセミナーは2回目の開催とあって、前回よりもより分かりやすく、そして深い内容になっていたと思います。受講生の方からも、とても分かりやすくて良かった、とお声を頂きました。

サロン板倉ではこの内容を【女性のための関節エステ】という名前で施術させて頂いておりますが、とても需要のあるメニューとなっております。
女性特有の切って離せない【生理のお悩み】【PMS】【更年期】【ストレス】【ホルモンバランスの乱れ】にとても効果的ですからね。

どうしてそういった症状が出てくるのか、どうしたらそれに対応出来るのか、という所から勉強しております。

皆さん熱心に取り組まれていますね(^^)校長の射水先生も真剣です!

意外にも姿勢の崩れやそこから起こる肩こりや腰痛が、内臓やホルモンバランスの乱れが原因だったりもしますからね。解剖学を学んでおくことはとても大切です。
その上で骨格や筋肉を施術するのと、そうではいのとでは結果に雲泥の差が出ます!

妊活にもとても有効で、実際に妊娠された方も沢山いらっしゃいますね(^^)
私的にはプレ更年期の世代なので、逆に施術してもらいたいですけどね(笑)

○○の母、みたいなサプリメントや処方されたお薬に頼るのもひとつの手ではありますが、まずは自分の身体を整えて回復出来るところは回復して行きたいですね!

とにもかくにも、1日通してとても楽しいセミナーとなりました!
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧