BLOG

ブログ

先日、セブンビューティーアカデミー主催、関節エステ【デコルテ巻き肩矯正セミナー】を開催しました!

オンラインでのセミナーでしたが、恐らくオンラインセミナーは今回で最後となり、これからはリアルセミナーとなっていきます(^^)
やはりリアルが1番伝わりますからねー。
来月からはオールリアルセミナーとなり、それも今から楽しみです!

今回のセミナーでは、「なぜ巻き肩になるのか。」を根本的な要因から考え、その上で「どうしたら巻き肩にならないのか。」「ならないためにはどのような施術をしたら良いのか。」という観点で進めて行きました。直接的に巻き肩にアプローチするだけでなく、要因に対しての施術を行うことで根本的な解決につながりますからね。解剖学を知った上で施術するのとしないのとでは、結果に雲泥の差が出ます。

解剖学面白いんですよ♪
射水学長の話は特に面白いです(笑)

受講生の皆さんも、相モデルさん相手に一生懸命練習して下さいました。画面越しではありますが、私も学長も気付く限りアドバイスをしております。
毎回色々な方がいらっしゃるので、何度も同じセミナーを開催してもその時々で面白さが違ってきますね。オンラインはオンラインで利点もありますしね。移動がないので時間も有効活用出来ますし、遠方の方でも受けて頂けますからね。
毎回楽しかったです。

来月はリアルセミナー!
セブンさんでは部位別【美容骨格矯正】セミナー
美容骨格矯正お申込みはこちらから

関節エステプロフェッショナルアカデミーでは【首痛・肩こり編フェーズ1】が開催されます(^^)
肩こりフェーズ1お申込みはこちらから

内容も常にブラッシュアップされていますので、受講生の方々は楽しみにしていて頂きたいですね♪

セミナー後は毎回講師陣で勉強会(^^)
2時間くらいはやりますかね。射水学長が普段自身の治療院で行っている事を学んだり、新しい手技を試したり、楽しくてあっという間に時間が過ぎますね!
そして、終わったら懇親会です♪毎回美味しいご飯を食べさせて頂いております♪今回の新規のお店のハンバーグとポルチーニ茸のパスタ、美味しかったです。

それでは皆さん、4月からのリアルセミナーでまたお会いしましょう!!!(笑)

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧