BLOG

ブログ

昨日はセブンビューティーアカデミー主催の関節エステ【巻き肩矯正編】オンラインセミナーでした(^^)

オンラインなので遠くは北海道の方もいらっしゃいましたね。とは言っても来週のリアルセミナーには北海道から2名もの受講生の方がいらっしゃいますが(笑)
オンラインセミナーは【伝え方】を工夫しないとリアルのようには伝わらない事も多く、講師陣の語彙力も問われます(笑)
毎回どうしたらわかりやすく伝える事が出来るのか、思考錯誤しております!

時間配分もとても大切で、出来るだけ練習の時間を取れるようにしてあげてそれを画面越しにチェックできるようにしております。射水校長も私も真剣な眼差し!!!(笑)

あっと言う間に時間が過ぎますね。毎回毎回楽しいです(^^)

ですので、オンラインセミナーを受講された方がリアルセミナーに来て下さるのは本当に嬉しいです!昨日行った巻き肩矯正セミナーはすぐにでも使って頂ける手技なので、沢山練習して沢山施術してもらいたいですね。肩こりにも効果てきめんですからね♪

セミナーが終わった後は、講師陣の勉強会です。次回のセミナーに向けて新しい手技を考察したり、今行っている手技を考察したりと常に前に進んでいる関節エステ講師陣です(^^)そこには常に、新しい発見・気づきが必ずありますからね!

来週は【首痛・肩こり編】リアルセミナーです!!

今から楽しみです!!

PS

こんな感じで撮影しております(笑)声優のレッスンを受けているためか、いささか私の話声が以前に増して通るようになったと言われました♪

 

 

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧