BLOG

ブログ

5年に1度の、AEA上級認定エステティシャンの資格更新試験を受けました。
はっきり言って難しかった(笑)

18科目?からランダムに出題される感じですね。
忘れている事ももちろんあり。教科書をひっくり返し復習しました(^^)
解剖学・運動生理学・心理学・皮膚科学・栄養学とかもろもろ。
こんなに勉強したんだなあ、としみじみ振り返りもし。。(笑)

結果は無事に1発合格!!
良かった!
やっぱり復習は大切ですね。復習&アップデートです!

あとね、皆さん意外に知らない事。
エステやってる人って、実は皆がみんな資格を持っているわけじゃないっていう事。専門学校出て試験に合格した人は、だいたいエステティック協会かエステティック業協会の資格をもっている。
ちなみに私は、両方持っている。

で、その他は色々なセミナーや講座を自分で受けたり、そこのサロンや会社の研修を受けて行っている人。独学とかね。言ってしまえば誰れも出来るのよね。
でも、大切な身体だからきちんと勉強して来て、知識と技術がしっかりしている人にやってもらいたいですよね。
今行っているサロンがあれば、その方にどこで勉強したのか聴いてみるのも良いかもしれませんね(^^)

兎にも角にも、合格して良かった!!!

https://www.instagram.com/salonitakura_enchante/

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧