BLOG

ブログ

マスタークラスDay2開催。
受講生の方々は、Day1開催日から約1ヶ月間毎日自主練習を積み重ね、経営課題にも取り組んでこの日を迎えております。
それぞれの課題に取り組み、自分の向き合い見つめなおす良い時間にもなっているのではないでしょうか。
ある意味、苦悩の時間とも言えますね(笑)

受講生の皆さん、これまでの成果が表れておりDay1とは見違えるほど実技に上達が見られました。凄いです!
この日もほぼ丸一日、実技練習を繰り返し、各自わからないところ苦手なところを徹底的に実践。
お互いに感想を伝えあい、それをインプットしアウトプットして行く事を繰り返しました。

私たち講師陣も、細かいところまで指導します。
客観的に見て、どう見えるかどう感じるかも伝えて行きます。

自分では気づかない事が多々ありますからね。
人に施術姿を見てもらう事って、普段はないですからね。貴重な時間だと思います。
マスタークラスが終わってしまえば、そうそうこういった時間はないですからね。
全集中してもらいたいです。

関節エステでは、ただやり方を教えるのではなく、きちんと解剖学的な理論を知ってもらった上で技術を伝えていきます。
骨格がどうなっているのか、筋肉がどうなっているのか、その役割は何なのか。これを知っているのと、知らないのとでは結果に雲泥の差が出ますからね。大切な事です。

関節エステを学ぶと、姿勢が良くなるだけではなく、腰痛、肩こり、股関節痛、膝痛、首、肘、浮腫み、呼吸、頭痛など様々な悩みに対応出来るようになります。骨格を整える事で、身体の不調を改善出来ます。
なので、エステでやっている方でも痛みの改善が出来るようになるので、お客様の幅も広がりますね(^^)

残るはDay3最終日です。
最終日は試験があります!受講生の皆さんには、悔いのないように挑んで頂ければと思います!!
最後までやり切りましょう!!!

https://www.instagram.com/reel/C6K6H63vmsl/?igsh=MWJhaXlhNzZzcGY3cA==

 

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧