BLOG

ブログ

先日は関節エステプロフェッショナルアカデミーにて、【肩こりメディカルセミナー】を開催しました。

遠方は北海道、愛知からご参加の方もいらっしゃいました(^^)セミナーは満席で、キャンセル待ちの状態。大人気のセミナーです。

冒頭から校長の射水先生も上がり調子、良い感じにセミナーが進んで行きました♪

アカデミーでは座学でしっかりと解剖学を学び、その上で実技練習に入ります。どうしてそうなるのか、が分かっているのと分かっていないのとでは結果が全然違いますからね。

皆さん、真剣に取り組んでいらっしゃいました!

時間もあっという間に過ぎて行きますね。

実技も受講生の方同士何度も相手を変えて練習をしていくので、色々な身体を触る事が出来、かなり実践に近い形で取り組む事が出来ますね。

お互いにアドバイスを言い合ってより良くしようと頑張っています(^^)

今回のセミナーの内容は、【胸郭出口症候群】の種類やその症状の原因を学び、それに対するアプローチの仕方を勉強するもので少し難しい内容でしたが、皆さん笑顔で楽しんでいらっしゃいました。

関節エステはいつも笑顔が絶えないですね♪

関節エステは専門性も高いので、肩こりや腰痛だけでなく、今回のような痛みや痺れに対してのアプローチや、急性期の痛み、慢性的な痛み、スポーツによるトラブルなどにも対応可能な手技となっております。

次回は【メディカル腰痛セミナー】です(^^)

今から楽しみです!

 

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧