BLOG

ブログ

まず初めに日光で食べたのが、お勧めしてもらった「揚げ湯葉まんじゅう」♪♪
初めて食べたけど、これが美味しかった!!
甘じょっぱくて、無限に食べられるやつでした(><)また食べたい!!

そして10年ぶりの「日光東照宮」へ!!
改装も終わり、ピカピカ絢爛豪華!!!芸の細かさに感動です(^^)
昔の人の技術って、本当にすごいですよね♪どうやってこんなの作ったのか。

そしてランチは「金谷ホテル」で♪
有名なカレーを頂きました!栃木牛のステーキ美味しかったあ!

二日目は中禅寺湖へ♪
遊覧船にのって中禅寺湖をぐるっと1周!1時間かけてまわりました(^^)風は気持ち良かったです♪

そして「華厳の滝」へ♪
その迫力に感動☆彡こんなに水しぶきをあびるくらい、すごい威力!!その雄大さにびっくりしました!
マイナスイオンを全身で浴び、癒されました(^^)

そうそう、東照宮の入り口にある柱。
1本だけ、模様が逆さま。これはわざと柱を逆に立てているのだそう。
なんでかわかりますか?
これは、建物を完成させないため。完成させてしまうと、完成されたものはいつか朽ちる。なので、永遠に朽ちないようにあえて逆さまにして完成させないようにしたものらしいです。
意味が深いですよね。栄枯盛衰とはならないように、なんですね。

とういうわけで、日光を満喫して来ました♪

YOUTUBEのショート動画にもアップしたので、良かったら見て見て下さい(^^)

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧