BLOG

ブログ

ボディアートトレーニングの国際ライセンスを更新して来ました(^^)
2年おきに更新なのですが、丸々2日間、みっちり講義と実技を受けます。

4年ぶりに会う仲間たちも多く、とても楽しい時間となりました♪
普段、皆それぞれの場所でトレーニングを行っているので、なかなか繫がる機会がないですからね。
こんなにも、ボディアートトレーニングを愛する仲間がいるのか、と嬉しくなりますね!

講義は基礎の振り返り、ティーチングスキルの見直し、ディスカッション、実技と内容が盛沢山。
改めて、ボディアートトレーニングの素晴らしさを実感する時間となりました!
久々に、レッスンを受けて汗だくになりましたね(笑)かなり心身がスッキリ!!!↑私じゃないけど、お写真お借りしました(笑)

ボディアートトレーニングは、他のトレーニングと異なり、心との繫がりがとても強いトレーニングとなっています。
ひとつのレッスンの中に流れがあり、物語があり、気持ちの変化がある心身を鍛えるトレーニングです。ですので、忍耐力や精神力もとても強くなりますね。
終わったあとは、ひとつ成長したような、整った気持ちになります。

最近は、基本のルールに自分流の要素を織り交ぜてレッスンを行っていましが、この機会に基本に立ち返り、基本の素晴らしさを改めて実感することが出来たので、ボディアートトレーニングのベーシックをまた行いたいと思います(^^)

今月24日は、サロン板倉のグループレッスンもあるので、今からとても楽しみです♪

本部のボディアートトレーニングの公式プロモーションビデオもあるので、良かったら見てみて下さい♪
https://youtu.be/YVe9jqx0dqk?si=1wDhXT23x_r5z_TX

https://youtu.be/2rhjK1OCcAU?si=A8VYbZdsv9jANnc-

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧