BLOG

ブログ

早いものでもう12月。今年最後の関節エステ【メディカル肩こり・首痛セミナー】を開催しました。校長の射水先生も、最後という事で気愛が入っていましたね。

実技に入る前の講義で1時間30分、しっかりとお話して下さいました(笑)
今回は、来年のマスタークラス受講生も4人参加されていて、お互いに認識を持てたのではないでしょうか。実に、個性豊かなマスタークラスになりそうです(笑)

実技に入る前に、どのレベルで力を入れたら良いのかを恒例の「ダイラタンシー」でチェック。
初めてやる受講生の方たちは、興味津々で試しておりました。こういうの、楽しいですよね♪

実技がスタートしてからは、個人のレベルが様々すぎてすったもんだしましたが、すぐに適応出来しっかりと各自練習する事が出来たのではないでしょうか(^^)
色々な期のマスター卒業生も参加して下さっていたので、先輩は後輩にアドバイスをする、なんていう場面も見られとても良い時間となりました。

あっと言う間に、1年が過ぎようとしておりますが、来年1月からも関節エステセミナーは始まります!2024年1月は【メディカル腰痛セミナー】がアカデミーでは、開催されますね(^^)
来年も、楽しく元気に!関節エステを広めていき、そして深めて行きたいと思います!!

来年のセミナー申し込みはここから↓
関節エステプロフェッショナルアカデミー

 

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧