BLOG

ブログ

今回のレッスンは久しぶりに、マスクオフでの開催でした(^^)
お天気もかなり良く、温度も湿度も高かったですからね!
マスクがないと、呼吸が楽ですし、何よりも皆さんの表情が見られて良いですよね♪

今回は、梅雨の時期ということもあり「自律神経」についてもお話をさせて頂きました。意外に知らない「自律神経」の話。
身体の不調との関係について、簡単にプチ講義をさせて頂きました(^^)
この話、Youtubeにも載せてあるので気になる方はチェックしてみてくださいね♪

今回のトレーニングでは「ゆっくり動く」「止まる」を多く取り入れて、体幹をしっかりと感じながら動いて頂きました。
これが意外と、難しいんですよね。
「ゆっくり」「止まる」を意識すると、普段出来ていた動きが急に難しく感じてしまったりします。
自分の身体をしっかりとコントロールする力を、是非育てて行って頂きたいですね(^^)

次回の開催は8月20日(日)13時スタートです!!
沢山の方のご参加、お待ちしております♪

 

 

 

 

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧