BLOG

ブログ

早いもので、今年も最後のグループレッスンとなりました(^^)
今回の開催にあたって、直前にボディアートトレーニングの資格更新レッスンを受けてきたこともあり、基本に戻って今一度ボディアートトレーニングの良さ、他のトレーニングとの違いを再認識しそれを参加者の皆様に伝えようと思いました!

ボディアートトレーニングは、体という表面的、見た目、外見だけで捉えるのではなく、動きの中で自分の心と向き合い常に自身と対話しながら行う心身のトレーニングです。決して他人と比べる事もなく、形を真似するのではなく、自分だけに集中する。とてもマインドが大切になってくるトレーニングです。
なので、終わったあとはとても気持ちも身体も整った感覚にとらわれます。一種のゾーンみたいな感覚ですかね。
ストレスフルな今の世の中に、とても必要なトレーニング方法だと思います。

子供からお年寄りまで、初心者から上級者までが一緒に行う事のできるトレーニングです。
今回も色々な方がご参加下さいました。
みんなそれぞれ、自分自身と向き合い2レッスン有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。
最近は小学生の子でも運動不足からなのか、自分の身体を自分でコントロール出来ない子供たちが増えています。脳からの指令を上手く運動神経に伝達できないのでしょう。ちぐはぐな子、身体に力を入れられない子、などが増えているように思います。コーディネーション力が足りないんですね。大人の脳トレも大切ですが、子供の脳トレも大切なのかもしれません。
是非、自分の将来のためにも今から身体を動かしていって欲しいです(^^)

次回グループレッスンは、2024年2月開催です(^^)
沢山の方のご参加、お待ちしております♪
今年も1年、ありがとうございました!
また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆

記事一覧

yuka-itakura

お子様からお年寄りまで、男女ともに快適にご利用いただけるサロンを目指しております! 保育士、幼児安全法支援員、介護等の資格も持っておりますので、そういったお悩み相談も...

関連記事一覧